「machi×hobbi festa vol.3 / workshop festa」開催概要

【日時】2017年8月26日(土)10:30~16:00

【イベント内容】

 ハンドメイド作家・講師によるワークショップの開催および作品展示販売。

【募集予定組数】

 ワークショップ:30組

【出店料】

 3,000円(税込)/1ブース

【ブーススペース】

 180cm✕180cm/1ブース

 ※テーブル・椅子は付属しておりません。

 ※電源は追加オプションです。

 ※テーブルレンタル先着8台(サイズ詳細は下記要項に記載)

 ※イスレンタル先着25脚


【 出店者募集要項 】

(1)参加資格

次の項目に同意していただくことが必要です。

目的に賛同し、その主旨に沿った内容の作品を販売します。
出店のルールに賛同し、守ることができます。
商品(=作品)に対する責任をもち、お客様への誠意ある対応ができます。

※申込者は募集要項の内容に同意いただいたものとしてお取り扱いします。
※商品の売り買いに関するトラブルは出店者が責任をもって処理することとします。

(2)募集対象

❶オリジナルデザインのワークショップを行い、お客様に楽しい時間を提供できる方

オリジナルデザインの作品を、スタイリッシュなディスプレイと共に販売活動ができる方

❸以下のイベント主旨に賛同いただける方

◇「machi×hobbi festa vol.2 ワークショップフェスタ」は、街でホビー/ものづくりを楽しむ時間を過ごす事で、ハンドメイドの楽しさ、オンリーワンの作品を手にする喜びをたくさんの方に体感していただけるよう、手づくり作家様や手づくり教室の先生方と共に作り上げるfestaを目指しています。

◇地域の皆様が集う、OSC湘南シティ様が今回会場を提供してくださいました。2Fインナーモールがスタイリッシュに楽しく賑わう空間を、参加者、主催、お店が力を合わせて、クオリティ高く作り上げたいと考えます。ご理解の上、ご参加を宜しくお願いいたします。

3)募集ジャンルについて

※本イベントは、ワークショップ限定 です。

有料ワークショップを行うことが必須です。

・一般来場者が参加しやすい価格と所要時間で楽しめるもの。

・同時にオリジナル作品の販売もできますが、テーブルの3分の1迄とします。

※ワークショップで使用できないもの

・匂いが強いものの使用

・電気炉の使用

・ハンダごての使用

・スプレーの使用

・バーナーなど火がでるものの使用

・その他危険なものの使用(グルーガンは使用できます)

※販売できない商品

・石鹸やハンドクリーム・化粧品など直接肌に塗るもの。

・食品

・匂いが強いもの

・不衛生なものや危険なもの

(4)ブース配置について

ブースの配置は、主催側で調整・決定いたします。

全体プロデュースのため、ご理解をお願いいたします。

(5)出店料お支払い方法と什器について

◇出店料=一律3,000円(税込)は、ブーススペースの金額です。テーブル・椅子・電源は付属しません。

◇開催当日10:30までに、会場内本部ブースで現金にて3,000円とオプション代金をお支払いください。

  領収書を発行いたします。できるだけお釣りのないようお願いします。

◇オプションとして、電源使用料・テーブル・椅子の有料レンタルがございます(テーブル・椅子は、台数に限りがございますので先着順とさせていただきます)。エントリーフォームからお申込みいただけます。

・テーブル

 180cm×60cm 折り畳みアルミテーブル:1,500円/1台 ※先着4台

 180cm×45cm 会議テーブル:1,500円/1台 ※先着4台

・折り畳みパイプ椅子:400円/1脚 ※先着25脚

・電源使用料:200円

※上記価格は全て税込です。

(6)車輌、搬入・搬出について

◇OSC湘南シティ本館・屋上駐車場をお使いください。

 雨天時は本館4階駐車場をお使いください。

 本館3階駐車場の利用は禁止です。

◇出店1団体につき車輌1台、無料でご利用いただけます。

 出店料お支払いの際に、駐車券を回収し、無料スタンプを押してスタッフがお返しに回ります。

◇エントリーフォームの「駐車場ご利用の有無」に予めチェックをお願いいたします。

【搬入時間】

 8:45~9:30  ブースまでのお荷物運搬

・屋上駐車場から2Fインナーモールまでの移動は、動物病院側(茅ヶ崎方面側)エレベーターのみご利用ください

 9:30~10:30 ブース内での準備

・指定範囲からはみ出さないようご注意ください。

・10:30にスタートできますよう、お願いいたします。

【搬出時間】

 16:00~16:40 搬出準備

・お車のご利用のない出店者の方は、片付け終了次第撤収していただいてかまいません。

 16:40~17:10 お荷物運搬・撤収

・動物病院側(茅ヶ崎方面側)のみをご利用いただき、屋上駐車場(雨天時は4階)まで運搬をお願いいたします。

・搬出時は営業時間内ですので、エレベーターに一般のお客様がいらっしゃる際にはお譲りください。搬出時は階段の利用もお勧めいたします。

 

◇会場には貸出できる台車がありません。必要であれば各自でご用意ください。

 ◇ご来館のお客様のご迷惑になりませんよう、十分に気を付けて搬入・搬出をお願いいたします。

◇撤収時のお忘れ物に関しては、主催者・会場ともにその責任を負いかねますのでご注意ください。

◇撤収準備完了の時にはスタッフにお声かけをお願いいたします。

◇搬入・搬出時やイベント中に、会場建物や設備に傷や汚れを付けた場合には、相応の費用をいただく場合がございます。

(7)お申込みについて

◇「出店お申込みフォーム」より、お申込みください。

※エントリー送信後、作品サンプル画像、お店のイメージ画像などをメール添付の上、machihobbi@gmail.com 宛にお送りください。

◇応募者多数の場合は、抽選になります。

◇お申込み時に戴いた写真・WEBページ情報などは、告知・宣伝に使わせていただく場合がございます。ご了承ください。

◇8月14日以降のキャンセルは、出店料・什器レンタル料の100%をいただきますのでご了承ください。

◇ご都合がつかなくなった場合は、早めにご連絡ください。

 連絡先:まちほび実行委員会 machihobbi@gmail.com

(8)各種注意事項

◇物販・ワークショップ共に、ブースごとの各自精算となりますので、釣り銭・領収書等のご用意をお願いいたします。

 

◇ワークショップご参加の事前予約について

主催・会場は、事前予約の管理をいたしません。

しかし当サイトやSNSにて、出店者様のwebサイト等にリンクいたしますので、事前予約を受け付けたい場合はご自身のサイト上に詳細を掲載されることを推奨いたします。

万が一、主催サイトやgmail宛にお問合せや参加お申し込みがあった場合には、速やかに出店者様にご連絡いたしますので、各自ご対応をお願いいたします。

 

◇会場床面や備品に、テープの跡や傷・汚れが残らないよう注意してください。

◇ゴミはお持ち帰りください。

◇貴重品の管理、金銭の管理、安全面での管理は、各自で十分ご注意をお願いいたします。主催側は責任を負いかねます。

◇会場内での火器使用は一切できません。

◇会場内は全て禁煙です。喫煙は喫煙スペースをご利用ください。

◇主催側は、売り上げに対するマージンは一切いただいておりません。

◇お客様や出店者様の事故または第三者への損害賠償に関して、会場・主催者は一切の責任をおわないものといたしますのでご了承ください。

◇インナーモールが会場ですので、天候に関わらず開催いたしますが、大型の台風や地震など、大きな災害発生の際には開催を中止する場合がございます。

その場合の出店料・レンタル料はいただきません。

 

◇その他ご不明点がございましたら、お早めにご連絡ください。

machihobbi@gmail.com